凛としたかがやく女性をめざして♪


by nadeshikoroad
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

う~ん・・・

f0203160_233336.jpg
今日、ランチをしたお店のお手洗いに掛かっていました。
思わず写メ。


ほんと・・・・

そのとおりだなぁ~

[PR]
# by nadeshikoroad | 2009-06-13 23:08

76歳のケイタイ

f0203160_013658.jpg

今月76歳になった母からのメール。

庭に咲いたしゃくなげの写真でした。

最近携帯を新しくしたばかりで、デコメールで毎日
メールが届きます。

2年前からパソコンも習い始め、長男とはPCで
メルトモです。

プールにコーラスにオカリナ。
そしてPCに携帯メール。

元気だなあ・・・・

[PR]
# by nadeshikoroad | 2009-05-28 00:17

おもいがけず♪

f0203160_2164770.jpg
今日は先々週の「おもてなしサロン」へ別の用事でお邪魔しに。

お昼タイムはマダムの「まかない食」をいただきました。
(サイコウに美味しかった!まかないとは名ばかり。)

一緒に行ったお友達とお誕生日が近いことが判明!

私の誕生日は3日後、お友達のお誕生日は更に3日後。

そんなことを話していたら、食後のデザートが、

サプライズの 『バーステーデザート』  に!

大きな大きなワイングラス?に私の大好きなイチゴと
シャーベットとアイスクリームとフレーク♪

そして、パチパチと火花をちらす花火が!!
そして偶然いらしたムッシューによるピアノ演奏の
プレゼント付き!

とっても感激・・・・・
めちゃめちゃラッキー!
なんて贅沢・・・

最高の3日前バースデーとなりました。

こちらのお宅は風水住宅で気の流れが最高。
その上、マダムもムッシューも最強の運気の持ち主!
いっぱいの上質の気をいただいて、シアワセです。

[PR]
# by nadeshikoroad | 2009-05-27 21:19 | 五感でシアワセ

禅寺

f0203160_2246148.jpg
f0203160_22464815.jpg
f0203160_22471068.jpg
f0203160_22473838.jpg

今日は仕事で東京のあきる野市へ。

秋川渓谷で知られる地域だけど、行くのは初めて。
とっても素敵な処でした。

川に沿って数十個の寺社がてんてんとある。
おススメの禅寺へ寄ってきました。

安土桃山時代に建った禅寺でした。

お寺の説明は全く聞いてこなかったのだけど、そこに
流れる空気や風、鳥のさえずり、川のせせらぎ・・・

ここが東京都?

樹齢何百年なんだろう、という大きな銀杏の樹が
訪れる私たちを迎えてくれるかのようにそびえていま
した。

見たこともないほど大きな銀杏の樹。
多分、雌木と雄木なんだろうな。
何百年もの間、変わらず二本でずっとそこにいた・・・

すごいなあ~

根元よりも幹が太くなっている。
何本もの太い枝を支えるために、段々上にいくに
つれて太くなった幹を見たのは初めて。

横に張り出した枝をずっと支えていた幹に、感動する
ほどの力強さを感じたのでした。

ホント・・・すごい

最後の写真はプロの写真家さんが私のデジで撮って
くれたもの。二本の銀杏といっしょ。

[PR]
# by nadeshikoroad | 2009-05-26 23:06 | 五感でシアワセ

浄化


今日は私が毎月主催をしているお話を聞く会でした。

毎月毎月思うこと、

     心の中が浄化される・・・

必ず毎回、今の自分に必要な部分が。

要らないものが流れ出て、必要なものが見えてきます。

私にはなくてはならない時間です。

感謝。
[PR]
# by nadeshikoroad | 2009-05-17 23:58